2011年9月30日金曜日

Imagination


こんばんは!ご無沙汰しております。

アジア選手権が男女ともに終わりましたね。
今は日本以外の試合をチェックしているところです。

皆さん色々感じることが多いと思いますが、
僕は僕のできることに全力を尽くしていきます。

最近は夜な夜なYou tubeにてバスケットの動画をあさっています。
スーパープレー集の動画は個人技術の勉強になりますね!

知識の宝庫だなと改めて感じました!

こういったスーパープレーに日本の子どもたちは触れ合う機会が少ないと感じます。
多くの子どもたちに見せて、衝撃を受けてもらいたいと思います!

田臥選手や大神選手もよく映像を見てイメージするエピソードをいくつか聞きました。

僕自身も小学生時代はマジックジョンソン、中学生時代は田臥選手、高校から専門時代は
色々なバスケットの試合をたくさん観ていました!

1on1が上手くなるためにはイメージする力も必要になってくると思います。
ドライブのチャンス、身体の動かし方などは最終的に言葉では説明できない域になると思います。

どのようにディフェンスを抜けばいいのか、自分の身体をどのように動かせばいいのかを見て学ぶ力もスキルアップのために必要になってくると思いました。

こういった機会を子どもたちに増やせるように、今宵も動画集めとお手本をしっかり磨いていきます!