2012年10月31日水曜日

1on1 Workshop in 高知


こんばんは。
1on1 SPACEの話が滞っていますが、少し話を変えて。

先日、高知県に指導に行ってまいりました。

対象は中学1年生。

僕はアシスタントとして、2日間指導を行っていきました。

指導も大変勉強になりましたし、高知の先生方々の情熱に触れることができ、
とても熱い2日間でした!


そんな中、1時間ほど1on1のスキルアップ講習を担当させて頂きました。

1on1の構成要素、スペース&タイミング、ルールとスキルの関係性
あとはムービーを使って講習を行っていきました。

ものすごいプレッシャーの中の講習でした(笑)
でもとても大切な経験をさせて頂きました。

話すことでまた深まることや整理できるものあり、貴重な機会となりました。

高知県の指導者の皆様ありがとうございました。

また勉強していきます。


講習パワーポイントの一部
 


講習ムービーの一部